スーパーマリオギャラクシー2攻略wiki

スーパーマリオギャラクシー2の攻略wikiです。全ワールドの攻略方法やスーパーマリオギャラクシー2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

溶岩池の クッパ雪像

※ルイージがいて話し掛けるとルイージとキャラを入れ替えることができます。
ファイアフラワーがあるので取りましょう。
クリボーの雪像があるので、ファイアを使い壊しましょう。
壊すと中からスターリングが出現します。
スターリングを使い先に進みましょう。
ファイアフラワーがあるので取りましょう。
先に進んで行くとクッパの雪像があるのでファイアで壊しましょう。
壊すと道がさらわれるのでおくに進みましょう。
進んで行くとすべり台みたいになっています。
すべり終えた場所のブロックの裏にファイアフラワーがあるので取りましょう。
雪でできたブロックはファイアで壊せるので壊しましょう。
そこに、彗星メダルがあるので取っておきましょう。
ブロックの上のにある雪のブロックを壊すと緑の土管があるので先に進みましょう。
炎の敵に気をつけながら進みましょう。
雪玉は雪の上を転がすと大きくなり、溶岩の上を転がすと小さくなりながら道を作り、
一定時間すると道が消えます。
進んで行くとファイアフラワーがあるので取りましょう。
少し戻ってクッパ雪像があるので壊しましょう。
壊すとパワースターが出現します。
パワースターを取るとクリア!

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ