スーパーマリオギャラクシー2攻略wiki

スーパーマリオギャラクシー2の攻略wikiです。全ワールドの攻略方法やスーパーマリオギャラクシー2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

マスター オブ ギャラクシー

出現方法:全ての彗星メダルを集めた後にあずけ屋にスターピースを9999個預けると、いたずら彗星が飛来して遊べるようになります。
HPが1の状態でさいごの 腕試しの難しくなったステージで、
1番奥にあるスターを目指して進んでいきましょう。
最初のところはほとんど変わりませんが、爆弾の間隔が狭くなっているので、
ヨッシーの舌で掴むタイミングをずらしながら進んでいきましょう。
途中キラーもいるので気をつけましょう。
2番目のところはフリップパネルを踏んで全部黄色にして、
スターリングを出現させて先に進みましょう。
3番目のところは雲マリオで雲を作り進んでいきましょう。
雲を多く残して次に行くと少し楽になります。
4番目のところは敵の衝撃波をうまく避けて進んでいきましょう。
前のところで雲を残していたら、ここで使いショートカットしましょう。
5番目のところは電撃のトラップを2つ通り過ぎたところから、
スターキャプチャーに届くので無理して奥まで行って使わず進みましょう。
最後のところは1番奥にいるブーメランブロスを倒したらスターリングが出現します。
途中のハンマーブロスは無視してもいいですが、ハンマーが飛んでくるのでできるだけ倒して進みましょう。
ブーメランブロスのブーメランは「Z」でしゃがむと当たらないので活用しましょう。
しゃがんで攻撃をかわした後スピンをして足払いをして倒してきましょう。
3匹とも倒すとスターリングが出現するので先に進むとスターがあります。
スターを取るとクリア!
Wiiのメニュー画面の右下にある、伝言板に表彰状が届きます。
達成タイムが表示されます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ