スーパーマリオギャラクシー2攻略wiki

スーパーマリオギャラクシー2の攻略wikiです。全ワールドの攻略方法やスーパーマリオギャラクシー2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

大激突! クッパの新たな力

道なりに進んでいきましょう。
カメックを倒すと青いスターが出現します。
青いスターを使って先に進みましょう。
溶岩のところの足場をうまく使い進んでいきましょう。
奥に行くとトランポリンがるので先に進みましょう。
同じような足場があるのでうまく進んでいきましょう。
途中にライフアップキノコがあるので取っておきましょう。
進んでいくとスターリングがあるので、先に進みましょう。
中間地点の近くにヒントテレビでジャンプ中にスピンのチュートリアル。
先に進んで行くとハンマーブロスがいるので、倒すとスターリングが出現します。
スターリングで先に進みましょう。
障害物をうまく避けて進みしょう。
(ステージの真ん中にハテナコインがあり、出てくるコインを全部取ると1UP します。)
赤いスイッチがあるのでヒップドロップをしてスイッチを押しましょう。
下に落ちるのでそのまま障害物に気をつけながら進みましょう。
奥まで行くと小惑星があるので☆の場所をヒップドロップして扉のカギを壊しましょう。
障害物をうまく避けながら先に進みましょう。
途中にライフUPキノコがあるので取っておきましょう。
奥にいくと小惑星があるので、うまくヒップドロップをして扉にある3つのカギに当てましょう。
先に進み、ボス戦へ。
隕石を3つ落下させた後にパンチしてきます。
パンチによって壊れなかった隕石をヒップドロップしてうまくクッパに当てましょう。
2回当てると怒って隕石を落下させた後に火を噴いて攻撃してくるようになります。
同じように隕石をクッパに2回当てると撃破できます。
撃破するとグランドスターが出現します。
グランドスターを取るとクリア!

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ