スーパーマリオギャラクシー2攻略wiki

スーパーマリオギャラクシー2の攻略wikiです。全ワールドの攻略方法やスーパーマリオギャラクシー2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

アイテム紹介

アイテムには冒険に役立つものや、集めると効果を発揮するものなど、さまざまな種類があります。

◆コイン

マリオのライフが1回復します。
また、星船マリオに持ち帰ると、100枚ごとにマリオの残り数が1増えます。

◆ハテナコイン

取ると、たくさんのコインなどが出ます。

◆コウラ

投げて当てると、宝箱を壊したり敵を攻撃することができます。
また、持ったまま泳ぐと泳ぐスピードがあがります。

◆彗星メダル

各ギャラクシーに1枚ずつあります。
たくさん集めると、いたずら彗星が現れて新しいシナリオが追加されます。

◆1UPキノコ

マリオの残り数が1増えます。

◆ライフUPキノコ

マリオのライフが全回復して、そのシナリオ中の最大値が6になります。
なお、ライフが3以下になると、最大値が3に戻ります。

◆ダイス

スピンなどで体当たりすると転がり、出た面のアイテムがもらえます。
なお、出た面によっては敵が出ることもあります。

◆スターピース

スターピースを100コ集めると、マリオの残り数が1増えます。
また、集めたスターピースはBボタンを押すとポイントしているところに撃つことができ、
敵に当てて気絶させたり、ハラペコチコに食べさせたりできます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ