スーパーマリオギャラクシー2攻略wiki

スーパーマリオギャラクシー2の攻略wikiです。全ワールドの攻略方法やスーパーマリオギャラクシー2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

トゲゾー大発生!

道なりに進んで行くとヨッシーがいるのでタマゴを壊し乗りましょう。
そのまま進むとトゲゾーとジュゲムがいます。
ヨッシーの舌で2回トゲゾーを攻撃するとトゲゾーを飛ばして攻撃できます。
トゲゾーを飛ばしてオリを壊しましょう。
オリを壊すとスターピース、テレポーター、スターリングが出てきます。
(テレポ-ターに入るとタコボーが出現、全て倒すと1UPキノコが出現します。)
奥まで進むと、1UPキノコがあるのでオリを壊し取っておきましょう。
オリの中からスターリングが出現するので先に進みましょう。
先に進むと、オリが遠くにあるのでトゲゾーをうまく飛ばして壊しましょう。
チコをオリから助けると、スターリングが出現するので先に進みましょう。
赤い取っ手があるのでヨッシーの舌を使い引っ張って先に進みましょう。
1UPキノコがあるので取っておきましょう。
2個目の取っ手の上にオリがあるのでトゲゾーを使って壊しましょう。
壊すとスターリングが出現し、ボス戦へ。
トゲゾーを投げて攻撃してくるので、トゲゾーをうまく使い攻撃しましょう。
1回目当てるとトゲゾーを1回で2匹ずつ投げてくるようになり、
雷を出しながら一直線に攻撃してくるようになります。
2回目当てると怒って攻撃をたくさんしてくるようになります。
3回当てると撃破できます。
撃破するとパワースターが出現します。
パワースターを取るとクリア!

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ