スーパーマリオギャラクシー2攻略wiki

スーパーマリオギャラクシー2の攻略wikiです。全ワールドの攻略方法やスーパーマリオギャラクシー2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

絵合わせパズルのヒミツ

裏側にいくとヒントテレビでヒップドロップについてのチュートリアル。
左右にある四角い出っ張っているところにヒップドロップをしましょう。
次に、真ん中の丸いところにヒップドロップをすると先に進めます。
進んだ先にあるところに赤いスイッチが4つあります。
それぞれスターピース、コイン、♪、スターリングが出現します。
(♪は消える前に全部とると1UPが出現します。)
スターリングを使い先に進みましょう。
反対側へ行くと☆のマークの付いたブロックがあるのでヒップドロップをして反対側に押しましょう。
緑色のドカンの中にはいるとハテナコインがあり、とるといコインが出てきて全て取ると1UPします。
また、反対側のいくとブロックが押し出されているので上っていきスターリングで先に進みましょう。
中間地点から先に進むとノコギリがたくさんあり近づいてからしばらくすると、
足場が切れて落ちていってしまうので注意して急いで進みましょう。
途中に彗星メダル1UPキノコがあるので取っておきましょう。
奥に進むと赤いスイッチがあるのでヒップドロップで押すとスターリングが出現。
スターリングで先に進みましょう。
先に進んだところによろずやチコがいます。
(スターピース30個と1UPキノコかライフUPキノコと交換してくれます。)
スターリングがあるので先に進みましょう。
4枚のブロックで出来た場所にいくのでヒップドロップを、
☆の書いてあるところにして絵を完成させましょう。
完成したらボス戦へ。
体当たりをしてくるのでうまく避けてヒップドロップをしましょう。
2回当てると撃破出来ます。
撃破するとパワースターが出現します。
パワースターを取るとクリア!

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ