スーパーマリオギャラクシー2攻略wiki

スーパーマリオギャラクシー2の攻略wikiです。全ワールドの攻略方法やスーパーマリオギャラクシー2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

ドリルとロボの一騎打ち

ドリルがあるので近づいて取りましょう。
(窪んだ地面のところをドリルで掘ると1UPキノコが取れます。)
コインがある窪んだ地面のところを掘るとスターリングがあるので先へ進みましょう。
ちょっと高くなった地面のところに行くとドリルのことにヒントテレビがでてきます。
ヒントテレビでドリルのチュートリアル。
ドリルを使い反対側に行きちょっと高くなった地面のところで使うと彗星メダルがあります。
ドリルを使い先に進んで行くとスターリングがあるので先に進みましょう。
丸くコインが配置されたところのコインをすべて取ると、スターリングが出現するので先へ進もう。
(テレポ-ターに入るとタコボーが出現、全て倒すと1UPキノコが出現します。)
ドリルを使い地面を掘ると小惑星の中に入ります。
地面が窪んだところをドリルで掘るとスターリングがあるので先へ進みましょう。
先に進んだところによろずやチコがいます。
(スターピース30個と1UPキノコかライフUPキノコと交換してくれます。)
スターリングで先に進み、ボス戦へ。
マリオとちょうど反対側にいて、パワースターのほうを下に向けているときにドリルを使って攻撃しましょう。
3回攻撃が当たると撃破できます。
パワースターを取るとクリア!

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ