スーパーマリオギャラクシー2攻略wiki

スーパーマリオギャラクシー2の攻略wikiです。全ワールドの攻略方法やスーパーマリオギャラクシー2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

勝ち抜け! ギャラクシーの強者達

1体目は、尻尾を攻撃してダメージを与えましょう。
突進だけをしてくるのでうまく避けましょう。
殻を壊してから3回ダメージを与えると撃破できます。
2体目は、緑色の玉をスピンではじき返してダメージを与えましょう。
1回ダメージを与えると敵もはじき返すようになり、
ダメージを与えた回数によって弾き返す回数も増えます。
2回ダメージを与えると敵を回りに出現させます。
3回ダメージを与えると撃破できます。
裏に行くと彗星メダルとライフUPキノコがあります
3体目は、地面から体を出してるときにヒップドロップをしたら、
地面から出てくるので、スピンで攻撃するとダメージを与えられます。
2回ダメージを与えるとヒップドロップ1回では地面から出てこないので気をつけましょう。
3回ダメージを与えると撃破できます。
4体目は、石を降らせてくるのでそれを避けましょう。
黒い石は黒いテレサが、黄色い石はコインがでてきます。
黒いテレサをスピンで捕まえて、敵の本体にダメージを与えましょう。
3回本体に攻撃すると弱点が出てくるのでテレサをぶつけましょう。
すると、次は手が増えて、パンチの攻撃が増えます。
同じように本体に3回攻撃すると弱点が現れ、
弱点を攻撃すると撃破できます。
手は2回テレサで攻撃すると壊れます。
5対目は、倒し方は最初の敵と同じですが尻尾に火がついているため、
火が消えているタイインギウで尻尾にスピンをしてダメージを与えましょう。
殻わ壊してから2回ダメージを与えると火の玉を出すようになります。
もう1度ダメージを与えると撃破でき、スターが出現します。
スターを取るとクリア!

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ