スーパーマリオギャラクシー2攻略wiki

スーパーマリオギャラクシー2の攻略wikiです。全ワールドの攻略方法やスーパーマリオギャラクシー2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

宇宙をかけた戦い

道なりに進むとチコがいるので付いていきましょう。
真っ直ぐいったところの棒の上にライフUPキノコがあるので取っておきましょう。
スターリングが出現するので先に進みましょう。
ハンマーブロスが3体いるので倒しましょう。
倒すと花がでてくるので、それを使っておくに進んでいきましょう。
進んで行くとドリルがあるので、ドリルを使ってドリルの近くにある地面を掘りましょう。
キラーが飛んでくるところに地面があるので掘って裏側に行きましょう。
3つ目のキラーが飛んでくる場所の安置の場所を掘ると1UPキノコがあります。
進んでいくとスターリングがあるので先に進みましょう。
進んで行くと雲キノコがあるので取りましょう。
雲を使って先に進みましょう。
進んで行くとチコがいて、スターリングになるので先に進みましょう。
進んで郁夫ヨッシーがいるので乗りましょう。
花マークを使い先に進んでいきましょう。
進んで行くとブーメランブロス2匹いるので倒しましょう。
倒すと扉が開いてすすめるようになります。
扉は閉じたり開いたりしているので気をつけましょう。
赤いフルーツがあるのでダッシュヨッシーになり進んでいきましょう。
奥にいくとスターリングがあるので先に進みましょう。
紫の動く床があるので乗りましょう。
カメックを倒すとライフUPキノコが出現します。
床にのったまま行くと敵が出てくるので足場を移動して避けましょう。
途中の花マークがあるところに彗星メダルがあります。
進んで行くと青いフルーツがあるので食べて敵の攻撃を避けましょう。
奥に着くと棒があるので登っていきましょう。
登っていくとカギがかかった扉があり小惑星があるので、
小惑星をヒップドロップしてカギを壊しましょう。
扉から先に進み、、ボス戦へ。
隕石を降らしたとに、パンチをしてきます。
前とは違いパンチのときが衝撃はではなく一定の距離を走る炎になっています。
隕石を2回当てると怒り隕石を降らした後に火を噴いてくるようになります。
怒ってから2回攻撃を当てると撃破できます。
撃破した後、再びボスがでてきます。
隕石があるのでひたすらヒップドロップをして攻撃しましょう。
パンチをしてきて、回転している時に攻撃しても防がれます。
3回当てると撃破できます。
撃破するとグランドスターが出現します。
グランドスターを取るとエンディングへ!

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ