スーパーマリオギャラクシー2攻略wiki

スーパーマリオギャラクシー2の攻略wikiです。全ワールドの攻略方法やスーパーマリオギャラクシー2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

オモテとウラを行ったり来たり

赤い回転する床のとこでヒップドロップをして先に進んでいきましょう。
背中にトゲのある敵はうらから回転する床にヒップドロップで攻撃すると倒せます。
進んでいくとスターリングがありうので先へ進みましょう。
途中に彗星メダルがあるので取っておきましょう。
ワンワンが転がってくるので気をつけて進んでいきましょう。
ライフUPキノコがあるので取っておきましょう。
道なりに進んで行くとスターリングがあるので先へ進みましょう。
先に進むと回転する床が動いているので、
赤いとげが無いほうにうまく移りながら進んでいきましょう。
先にいくとスターリングがあるので次に進みましょう。
進んだ先によろず屋チコがいます。
スターリングがあるので先に進み''ボス戦'へ。
寝ているので裏から回転する床をヒップドロップしてボスを攻撃しましょう。
起きて攻撃してくるようになります。
ボスが動き回るのでうまく回転する床のところにきたらヒップドロップでこうふぇきしましょう。
攻撃をあてると溶岩の玉で攻撃してきます。
回転する床の所に当たったら溶岩が残ったままになるので気をつけましょう。
2回攻撃すると怒って攻撃回数が増えます。
怒ってから1回攻撃を当てると撃破できます。
撃破するとパワースターが出現します。
パワースターを取るとクリア!

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ